Monday, June 10, 2013

IKURA'S アメリカンフェスティバル2013 V.D.Aドラックレース編01

みなさんこんにちは
昨日は富士スピードウェイで行われたドラッグレースを見て来ました。
僕が見てたのはもっぱらハーレーのレースでV.D.Aの第2戦に当たるという。

友達も出るというのでパドックにもお邪魔して
コース脇からも撮影させてもらうことが出来ましたのでその様子をば。

到着して真っ先に向かったのはハーレーのパドック
ドイツと日本の反核ステッカーを貼ったこのバイクは
真剣にドラッグレースのためにいろいろテストを繰り返して
今日の日が来た。

前回の岡山からヘッドも交換したと言う。




スタンドは少し曲げてある。
これ僕もやらなきゃ

きちんとワイヤリングしてあるし
車両そのものがとてもきれい。

悪魔がお守りです。

僕の悪魔ちゃんは赤×黒
金ちゃんのは白×ブルー

去年仙台のドラッグゲームでクラス優勝した時は
Bキャブだったんだけど
今回はこのTwo throat
僕もS&Sの説明書を翻訳ソフトに突っ込んで少しだけお手伝いしました。
ツースロートの取扱説明書を一部和訳したんだ。


折りも折り、大神戸共榮圈からツースロート用のセッティング用ジェットが発売されて
機は熟した!
金ちゃんはツースロート化に踏み切り、このキャブが装着されたのだ。


レーシーなそのスタイル。
腕組みしてるのはもう一人のレーサー、小田原番長
隣のアフロのHさんが180センチあるので
多分身長は2mくらいか…

愛知からは工場長とユウジロウくん、隣には悪魔のおじさん
おじさんとか言ってますが、僕より若い…
多分今回も一番お兄さんなのは僕だったと思う。

みんなが続々集まって来て、金ちゃんも迷惑そうに嬉しそうにしてます

マー坊くんもきました。
何故か微苦笑な面々、何の話をしているのでしょう?

ストリートで使える状態で、かつレースに使うというスタンス。
今回いろんなバイクを見せてもらったけど、
そのくらいの改造度が一番かっこ良く見えた。

こちらはお隣のバイク
ジョッキーシフトのナックル


こういうチョッパーでも参戦できるのが
V.D.Aの楽しいところでもある。





こちらは番長の愛機



今日もキレイなエンジン



ゴール後くらいにトップスピードに達するので、第一コーナーはこのブレーキでは厳しかったと。

このバイクもストリート、それも高速道最速マシン、
これでレースにも出るという。
この感じがいいんだ。


15インチ


車のタイヤだね、

キャッチしたオイルは丁寧に回収してリユース。

お隣はエボスポーツ
真っ黒ってワルそうだなあ

エイ革のシート。
タンクは上から留めてるのかな?

1 comment: